«  紹介するだけでも違う | Main | 『メディアとのつきあい方学習』 »

2004.06.13

「ネットワーク」誌に書評が

自著「授業のアイデア3・4年 授業を楽しむコツ70」の書評が、「授業づくりネットワーク」誌7月号に掲載されていた。
「ネットワーク」誌に昨年度総合的な学習について連載をしていた。その関係で編集部のご好意で書評を書いてくださったのだと思う。メルマガやホームページでの書評はあったが、雑誌では初めて。広めてくださることに感謝。

「ベテラン教師である佐藤正寿氏の渾身の一冊。見開き2ページ。それぞれのトピックの切り口が誠に鮮やかである・・・・」というコメントで始まり、「パフォーマンスで雰囲気を変える」の数項目が具体的に紹介されている。
本の感じ方の視点も様々だと改めて思う。
(「ベテラン教師」か・・・。そうだよなあ。)

|

«  紹介するだけでも違う | Main | 『メディアとのつきあい方学習』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



«  紹介するだけでも違う | Main | 『メディアとのつきあい方学習』 »