« 『メディアとのつきあい方学習』 | Main | NHK学校放送番組のホームページがおもしろい  »

2004.06.16

6年生、テレビ出演(岩手のみ)

今週の土曜日、19日に水沢小学校6年がテレビに出ます!
といっても岩手県のみの放送ですが・・・。

「どこか行こうヨ」(テレビ岩手:土曜日9時25分~10時)という番組です。この番組の中に「チャレンジキッズ」という10分程度のコーナーがあります。20人以上が3分間で大縄を何回跳べるかというものです。
20人というのはやはり難しい人数です。でも何回失敗しても跳んだ数が追加されていくので、実力が認められるコーナーです。

家庭訪問まっただ中の7日に子どもたちがチャレンジをしました。私は大縄を回す役で登場する?予定です。
今までの最高は88回。子どもたちが目指したのは100回。番組ホームページには「ついに大記録達成か」と書かれていました。確かに期待する結果が出ました!
岩手県の皆さん、ぜひご覧ください!

|

« 『メディアとのつきあい方学習』 | Main | NHK学校放送番組のホームページがおもしろい  »

Comments

佐藤先生お久しぶりです。blogに移行されたのですね。拝見させていただくように,させていただきます。今後とも,よろしくお願いします。

Posted by: yamachin | 2004.06.18 at 06:14

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。yamachinさんのblog、拝見しておりますよ。現場に戻ってのご活躍、何よりです。

Posted by: サトマサ | 2004.06.18 at 06:26

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 『メディアとのつきあい方学習』 | Main | NHK学校放送番組のホームページがおもしろい  »