« ひまわり社HPマガジン | Main | 指導案の型 »

2005.01.29

保護者・GTともメールで連絡

今日、英語活動で来ていただくGT(ゲストティーチャー)の方とメールで何回かやりとりをした。GTの方がプランを作成する。添付ファイルでプランがあり、ワークシートも示してくださった。こちらからはすぐにコメント。修正案がまた来て、1時間目の内容がほぼ固まった。
このようなやりとりをするとつくづくメールは便利と感じる。電話なら、こうはいかない。ファックスにしてもプリントアウトや送信の手間(何枚もある)を考えたら、「絶対メールで」と思ってしまう。

これは保護者の方との連絡も同様だ。今年のPTAの学年委員長さんとはメールで打ち合わせをしている。お仕事の都合でその方が連絡しやすいからだ。

もっともこのようにさせていただいているGTや保護者は限られている。基本的には電話や連絡帳が圧倒的に多い。
でも来年は個人メールアドレスを学級通信等に記してみようかなと思った。メールの方が便利という保護者のためにである。そのような対応も考えてみたい。

|

« ひまわり社HPマガジン | Main | 指導案の型 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/2740141

Listed below are links to weblogs that reference 保護者・GTともメールで連絡:

« ひまわり社HPマガジン | Main | 指導案の型 »