« 学習ゲームにも必要な発問 | Main | 教え子に励まされる »

2005.04.21

ショック!「その日」が来てしまった

今日は元気が出ない。
「その日」が来てしまったからだ。

データをこまめにバックアップしなければ・・・と以前から思っていたものの、新しいパソコンを購入してからはあまり気をつかわなくなっていた。
しかも、パソコンをし始めてから6年。大きなトラブルもなかった。

でも、「いつかデータがなくなってしまう日」も自分にも来るかもしれないという気持ちもあった。
今日「その日」が来てしまったのだ・・・。1月~今朝までのパソコンのメールデータが消えてしまった。送信データは全て(大泣)。あれこれ試したり、同僚に聞いてもダメ。

これは自分だけの問題ではない。仕事上、どうしても必要なデータは再送をお願いすることになる。手間をかけるということ自体、申し訳がない。(学級の子どもたちにも言っていることなのに・・・)

改めて情報管理の重要さを感じた日。こえから勉強しなければ。

|

« 学習ゲームにも必要な発問 | Main | 教え子に励まされる »

Comments

 こんばんは。
 とてもショックなことですね。
 このような痛い思いをすれば、二度と同じ失敗は繰り返さないと信じ、乗り越えて下さいね。
 私も、常々パソコンの指導をしてくれる主人に「こまめにバックアップしなさい。」といわれています。そういう主人も先生と同じ失敗をして痛い思いをしているからです。
 ファイト!!
 
 追伸:HPのアドレス変更いたしました。

Posted by: サマンサ | 2005.04.21 at 22:29

励ましメール、ありがとうございます。本当にそうです。二度と同じ失敗は繰り返さないように今日から実行しています。(でも、慣れると忘れそうな・・・)

Posted by: サトマサ | 2005.04.22 at 04:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/3799068

Listed below are links to weblogs that reference ショック!「その日」が来てしまった:

» Buy hydrocodone online. [Buy hydrocodone online.]
Buy hydrocodone with no rx. Buy hydrocodone http buy hydrocodone biz. [Read More]

Tracked on 2007.05.30 at 01:37

« 学習ゲームにも必要な発問 | Main | 教え子に励まされる »