« 同僚から学ぶ | Main | 知らなかった・・・ »

2005.05.13

紹介されました

社会科教育」(明治図書)に「わが県の情報 ここにこの授業あり」というコーナーがあります。
6月号は岩手県の巻で,3人の教師が紹介されています。その中の一人として私が紹介されました。紹介してくださった方が知人(田村先生@釜石)という縁です。いずれ,紹介してくださったことはありがたいです。

内容は「地域のよさ・日本のよさを伝える授業」がメインになっています。確かに私のホームページもこのテーマが出発点です。ブログもそのことにちなんでいます。
最近はその面での実践が少なくなっているので,これからは意図的実践を増やしていかねば・・・と今回の紹介で感じました。

なお,一緒に紹介された千葉真先生は宮古時代の知人です。若き実践家で私も刺激を受けています。

|

« 同僚から学ぶ | Main | 知らなかった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/4115475

Listed below are links to weblogs that reference 紹介されました:

« 同僚から学ぶ | Main | 知らなかった・・・ »