« 「一言」でつながる | Main | プロジェクト会議で学ぶこと »

2005.05.07

「100億稼ぐ仕事術」

新幹線車中で「100億稼ぐ仕事術」(堀江貴文著・SB文庫)を読んだ。他の方のブログにも時々出ていて知っていた本であるが,例の騒動の時は読む気がしなかった。騒動が終わってから本屋で目にして購入した。

今までもかなりの仕事術の本を読んできた。堀江氏の場合,特徴はやはりメール術にある。たとえばメール速読術。メールの書き方の本は読んだことがあるが,速読術は確かにない。「やるべき仕事は自分にメール」もなるほど。MLの効果的な活用は自分も様々なプロジェクトで経験している。そういうのが本校で何らかの形でできないかな~と思う。
この本を読んで自分はメールの機能をほとんど知っていないことがわかった。ちょっといろいろと試してみる価値はあるなと感じた本である。

|

« 「一言」でつながる | Main | プロジェクト会議で学ぶこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/4027185

Listed below are links to weblogs that reference 「100億稼ぐ仕事術」:

« 「一言」でつながる | Main | プロジェクト会議で学ぶこと »