« 「Web学級日誌」実践研究会のお知らせ | Main | アウトプットを意識する »

2005.06.15

ひまわり社webに

「ぐんぐん伸びる 学力がつくノート指導のコツ」がひまわり社のwebに掲載されていました。

「目次」「まえがき」「編集者より」「見本」と充実した内容です。本のおおよそがわかります。
私自身は執筆者ですので,目次・前書きはもちろんわかります。注目したのは「編集者より」のところです。編集長は松本さん。ひまわり社の社長です。本当に丁寧に見てくださいました。この「編集長より」では打ち合わせの裏話が書かれています。1月の銀座でぎっちりと缶詰して仕上げました。だから納得のいくものができました。

ひまわり社webからも購入できるようになったものの,このブログをご覧になって皆さんはぜひ私に本を注文してください。直接私から送ります。

|

« 「Web学級日誌」実践研究会のお知らせ | Main | アウトプットを意識する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/4570324

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり社webに:

« 「Web学級日誌」実践研究会のお知らせ | Main | アウトプットを意識する »