« 新聞記事に思う | Main | 今週の本棚 »

2005.07.30

大反省!

今日は情報テキスト会議。
前日から作り始めたプレゼンがどうもすっきりとしない。新幹線で修正。
会場に行くまでも何回か確認。しかし、伝えたいことがうまくまとまらない。

そのまま本番。
すっきりしない、わかりにくいプレゼンとなった。大反省である。
失敗にいいわけは無用。実力不足、ただそれだけである。

ただ今後のために原因と対策を考えておくことは大切だ。それについてあれこれ考えた。ブログに書くことは控えるが、生活や仕事のし方を変えることが必要なことは確かだ。
8月になってからも、プレゼンの機会は何度かある。提案授業も控えている。さっそく思ったことを実行してみようと思う。

|

« 新聞記事に思う | Main | 今週の本棚 »

Comments

昨日はご苦労様でした。仕事の量のすごさに驚きながらさすが、佐藤先生と感心していました。本当にお疲れさまでした。今度お会いするときには、もう少しゆっくりとお話がしたいと思っています。よろしくお願いします。

Posted by: きよちゃん | 2005.07.31 at 20:33

お会いできて嬉しかったです。常にアグレッシブに発言しようとする姿に本当に感心します。また8月にお会いする機会がありますので、その時にはよろしくお願いいたします。

Posted by: サトマサ | 2005.07.31 at 21:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/5233300

Listed below are links to weblogs that reference 大反省!:

« 新聞記事に思う | Main | 今週の本棚 »