« プロジェクトでの出会い | Main | 保護者の要望 »

2005.07.18

おみやげ

今日は朝から夜まで通信表。
というわけで、ここでは気分転換で仕事以外の話題。

月に2回ぐらいのペースで東京に出掛けている。多くはプロジェクト会議、時々研修会というパターンである。
この時にわりと困るのが家族へのおみやげである。
頻繁に東京に行くようになってからは「東京ばな奈」や「人形焼」等のオーソドックスなものを買って喜ばれていたが、何度も何度も買うと子どもたちも「また?」というようになった。
そこで、あれこれ買うことにしたが、それはそれで子どもたちの好みもあり、なかなかピタッとくるものがこのごろはなかった。
ちなみに買う場所は東京駅で値段もそれなりという限定である。

ところが昨日偶然通ったところで、新発売のおみやげを見つけた。「東京ばな奈バウム・ブリュレ」というものである。(結局は「東京ばな奈」だ・・・)
家族みんなに大好評であった。私もおいしくいただいた。
HPで見てみると東京駅で売るのは期間限定らしい。偶然の幸せであった。

他のプロジェクトメンバーもきっとおみやげを買っているだろう。今度ちょっと聞いてみたくなった。

|

« プロジェクトでの出会い | Main | 保護者の要望 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/5024500

Listed below are links to weblogs that reference おみやげ:

« プロジェクトでの出会い | Main | 保護者の要望 »