« 教育ルネッサンス | Main | おみやげ »

2005.07.17

プロジェクトでの出会い

食育プロジェクトに参加をした。
これは、マクドナルド社とNHKエデュケーショナルが、こちらのサイトを作成し、それをベースに私たちメンバーが授業を行い、新しい食育学習の提案をしていくというものである。
千葉大学・藤川大祐先生のお誘いである。

メンバーは4年前の「体験メディアのABC」を思い出すようなプロジェクトである。
思えばこの「体験メディアのABC」から、様々なプロジェクトに参加させていただいている。実に有り難いことである。

このようなプロジェクトに参加するメリットは何といっても「人とつながる」ということである。今回も同様であった。
5人のメンバーで新たな提案ができればいいと思う。
このプロジェクトでは学生さんたちもお手伝いをする。この学生さんたちのマナーのよさ、考え方がしっかりとしている点にも感心をした。これも出会いである。

|

« 教育ルネッサンス | Main | おみやげ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/5004336

Listed below are links to weblogs that reference プロジェクトでの出会い:

« 教育ルネッサンス | Main | おみやげ »