« 今週の本棚 | Main | 地震! »

2005.08.15

雑誌の威力

『Justsystem&School』誌に実践レポートが掲載されて一週間あまり。「載っていましたね」「見ましたよ」というメールが入ってきている。

 つくづく全国誌の存在の大きさを感じる。通常の月刊教育誌に執筆をしてもこういうことはない。各学校1冊送付されるということ、情報教育担当者が見るということでこのようになったのだろう。しかも、その記事がビジュアルで分析的。「自分で授業について原稿を書いて」と言われたら、きっとこのようにはならない。プロの編集者の記事、外部者からの眼、そしてプロのカメラマンという点がポイントだ。

 掲載されたことで、さらに嬉しいことがある。それはこのブログのアクセス数が増えたということだ。先週の9日~12日までのアクセス数はふだんの倍以上。それにともなってノート本の売り上げランキングも上昇。まさに雑誌の威力である。

|

« 今週の本棚 | Main | 地震! »

Comments

私も読みました。
さすがと思いながら,他の先生方に紹介させてもらいました。

Posted by: yamachin | 2005.08.16 at 07:38

ありがとうございました。職場の皆様へのご紹介にも感謝いたします。このように遠くの方々にも実践をビジュアルに、しかも手軽に見ていただける点が雑誌の威力ですね。ありがとうございました。

Posted by: サトマサ | 2005.08.16 at 09:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/5486607

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌の威力:

« 今週の本棚 | Main | 地震! »