« またもや犠牲者が | Main | わくわく3題 »

2005.12.04

本のこと

知人が笑いながら話してくれた。

その知人の奥さん(教員)が本屋さんで教育書を見ていた。そして、「この本、役立ちそう」と思って1冊購入をした。家に帰って、改めてじっくりと見たら「佐藤正寿著」と書いていて、大変驚いた。

ちなみに知人の奥さんも私と知り合いである。
このような本の購入のされ方が著者として一番嬉しい。内容で評価していただいているからだ。

さて、著者として本の売れ行きは気になるところだ。
今はインターネットで本のランキングが出ているので時々チェックしている。
それを見るとノート本は発売されて半年たった今も注文があることがわかる。新刊のITミニネタ本はこれからどうなるか。気になるところだ。

|

« またもや犠牲者が | Main | わくわく3題 »

Comments

「IT活用のミニネタ&コツ101」「ぐんぐん伸びる学力のつくノート指導のコツ」2冊読ましていただきました。とても分かりやすくてすぐに実践してみたいと思います。特にIT活用の方は、日常的に学校で使えるのでIT初心者の方には必読書になると思います。

Posted by: こし | 2005.12.04 at 23:05

コメント、ありがとうございます。IT活用本のことを「初心者必読書」と表現していただき、嬉しいです。執筆意図もそこにあったからです。この言葉をキーワードに広めていきたいと思っています。

Posted by: サトマサ | 2005.12.04 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/7464168

Listed below are links to weblogs that reference 本のこと:

« またもや犠牲者が | Main | わくわく3題 »