«  デジタル仕事術セミナーからの学び | Main | マネジメントのヒント »

2006.03.27

いい出会い

昨日のセミナーに参加された先生方のブログを拝見している。
「元気をいただいた」という声にホッとする。と同時に自分も元気をいただいた。セミナーは響き合う作用がある。いつもお会いするメンバーからは貴重な情報を得ることができた。有難いことだ。

さて,今回,セミナーの前に「本を読んだ」という方から3名,「明日のセミナーに参加します」というメールをいただいていた。もちろん,お会いしたことがない方々ばかりである。
20代の頃の自分を思い出した。本を読む。ぜひその著者にお会いしたいと思う。セミナーに自腹で参加をして,改めて刺激を受けるといったことを自分もしてきた。(今もしている)

そのころのセミナーと違うのは懇親会の場が設けられているということである。これは「人と人がつながる」大事な場である。その3人の先生方とは懇親会でお話をすることができた。時間の都合で十分とは言い難かったが,熱心な読者(本を読んで自腹を切ってセミナーに参加するほどなのだ)との出会いは私をも元気にしてくれた。

セミナーではこのような出会いも経験できる。これまた有難いことだと思った。

|

«  デジタル仕事術セミナーからの学び | Main | マネジメントのヒント »

Comments

サトマサ先生、

他の先生のblog でもお願いしたのですが、
最近、たくさんの先生方のblog を
見てまわる習慣がついてきましたので
blog 巡りをしやすくする
コンテンツを作ろうと考えています。

先生のblog もリンクしてもよろしいでしょうか?

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

Posted by: Y.Mochizuki | 2006.03.28 at 00:09

コメント,ありがとうございました。リンクの件,もちろん構いません。ブログ巡りの習慣,私も同じです。たくさんの刺激を受けています。

Posted by: サトマサ | 2006.03.28 at 05:58

ありがとうございます。

作成しましたので
ぜひ見てください。

http://mochizuki.la.coocan.jp/blog/
http://www.mochizuki.net/

Posted by: Y.Mochizuki | 2006.03.29 at 07:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11146/9286316

Listed below are links to weblogs that reference いい出会い:

» Order phentermine phentermine online. [Buy order phentermine diet pill.]
Order phentermine uk. [Read More]

Tracked on 2007.06.14 at 05:39

» Ephedra for sports. [Ephedra dangers.]
Ephedra attorneys california. Liquid ephedra. Atlanta ephedra attorneys. Ripped fuel without ephedra. Ephedra. [Read More]

Tracked on 2007.10.08 at 10:46

«  デジタル仕事術セミナーからの学び | Main | マネジメントのヒント »