« テーマが増えれば・・・ | Main | 傾聴 »

2006.07.16

メディつき対談がWebに

ジャストシステム社発行の「Justsystem&School」という冊子がある。全国の各小学校に配布されている。
その中に、「メディアとのつきあい方への招待」というコーナーがあり、以前松橋先生(東京)と私の対談が掲載された。それが改めてWebに反映された。(アップの写真が気になるが・・・笑)

もともとは「メディアとのつきあい方学習 実践編」に掲載するための対談だった。昨年の9月だ。対談が活字になるということで、戸惑い、スムーズに話せなかった。担当の方からも「ずいぶんカタイ対談だったね」と言われたのを覚えている。(この経験が生きて、11月の別の対談ではうまくいったと思っている。)

さて、1学期はメディつき実践があまりできなかったが、夏休み明けにさっそく行うつもりである。資料も送っていただいている。
8月にはメディつきセミナーも開かれる。今回は都合があって不参加だが、興味がある皆さん、ぜひご参加を。

|

« テーマが増えれば・・・ | Main | 傾聴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テーマが増えれば・・・ | Main | 傾聴 »