« 日本一簡単なIT活用セミナー | Main | 「巣」の中にある漢字 »

2006.10.12

読売Web

読売の教育関係のWebは教育を考える点で実に有益なサイトが多い。
今日は「子どもの心」を、朝に読んだ。笑いのある教室・・・本当にすてきな教室だ。この先生の学級の様子がイメージできた。気持ちよく出勤し、同じように一日「笑いのある教室」で楽しめた。

教育ルネサンスは幅広く教育について扱っている。「情報教育」のシリーズはずいぶん勉強になった。さらに、食育や部活の記事にもずいぶん考えさせられた。

そして何といってもフォーラムの様子が見られるというのは、大きな魅力だ。玉置先生の模擬授業、志水先生の講座等が、このようにして見られるのは有難い。インターネットで授業を見て、Web検討会という研究会が行われる日も遠くはないと思っている。

|

« 日本一簡単なIT活用セミナー | Main | 「巣」の中にある漢字 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本一簡単なIT活用セミナー | Main | 「巣」の中にある漢字 »