« 校内全体研究会の司会 | Main | プレゼンの組み立て »

2006.11.11

未知の情報

未知のWeb情報や本の紹介は、有り難いことである。
人から教えていただくと、その情報をまずは調べてみようという気になる。

昨日の校内研で助言者の先生から「理科ねっとわーく」のことを知った。Web自体は過去にアクセスして見たことはあった。しかし、教員ならではの「特典」については知らなかった。(映像のDVD化)
これなら本校にとっても確かに役立つと感じた。

さらに「SMAP」についても紹介していただいた。助言者の先生が研修会で聞いた指導のコツだそうだ。

S・・・Smile
M・・・Misson
A・・・Action
P・・・Passion

確かに計画性と情熱を持って笑顔で行動できれば、何事もすばらしいだろうなあ・・・。

|

« 校内全体研究会の司会 | Main | プレゼンの組み立て »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 校内全体研究会の司会 | Main | プレゼンの組み立て »