« 「みちのく情報教育フォーラム」第2回研究会 | Main | 祝!盛岡商業優勝 »

2007.01.07

電子号外

昨日と今日は職員旅行。
本校5年目にして初の参加。今まではたまたま都合が悪くて参加できなかった。
神戸・大阪といい旅だった。

さて、この旅行中話題になっていたのが、高校サッカーの盛岡商業の準決勝の結果である。特に私にとっては岩谷堂小学校時代に教えた学年の子どもが出場していたので、なおさら気になっていた。結果は見事に勝利。
岩手県というのはスポーツにおいて、全国レベルのものは数少ない。(スポーツだけではないけど・・・)
その中でメジャーなスポーツで決勝戦に行くのは、県民こぞっての喜びである。

もっとも旅行中だったので、地元のテレビニュースや新聞は見られず。
そこでネットで検索したら、何と号外が出ていた。
それも電子号外。こちらである。
実際に岩手で配布されたかどうかはわからないが、岩手でない場所でちゃんと地元紙の号外を手に入られることができた。改めてネットがいろいろなことに応用できることを実感した。

|

« 「みちのく情報教育フォーラム」第2回研究会 | Main | 祝!盛岡商業優勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「みちのく情報教育フォーラム」第2回研究会 | Main | 祝!盛岡商業優勝 »