« PR | Main | 書類を扱う »

2007.05.07

学びの多い日

今日は学びの多い日。

■ 昨日、教師力アップセミナーのことを改めてPRをしたら、いくつかの反応があった。近隣の県からの参加、関東地区からの参加等々。堀田先生のブログにも紹介されていたので、アクセス数もアップ。
 それにしても、この「学びたい」という意欲。そういう参加者の前で話ができることを嬉しく思う。同時に自分もあちこちに一参加者としても出かけなければ・・・と刺激を受けた。

■ 教育センターの先生方が来校。校内研改善の協力校としての打ち合わせ。先行研究を踏まえた提案に感心。今後の校内研の運営で自分が学ぶことも多いであろう。

■ テレビで千代田区の図書館の改革の話を知った。コンシェルジュによる新しいサービス、10時までの開館等。公立の図書館でもここまでできるのだ。館長のコメントから感じるのは、改革への強い志。「千代田ブランドのライブラリー」という言葉が象徴的。
 このブログは「自分ブランド」の発信基地だが、3年も経ち、リニューアルも必要なのでは・・・と思っている。

|

« PR | Main | 書類を扱う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« PR | Main | 書類を扱う »