« 教科書借用 | Main | 学級通信本の反応 »

2007.06.07

「キューブランド」に掲載

Cubeland41 スズキ教育ソフト発刊の「キューブランド」。全国の学校の情報担当に送付されている冊子です。これにミニ連載という形で執筆をしています。昨日、本校にも届きました。(著者にはさらにその前に届いています。)
 内容は「いまどきデジタルマップ」というもの。地図指導でのICT活用について書きました。地図帳の拡大投影もグーグルアースも、社会科指導の大きな武器です。ぜひご覧いただければ・・・と思っています。
 ちなみに今号では、「東北青年塾」代表の阿部さんの実践が大きく取り上げられています。阿部さんならではの実践で、必見です。

|

« 教科書借用 | Main | 学級通信本の反応 »

Comments

いやはやお恥ずかしいです。

Posted by: あべたか | 2007.06.08 at 21:54

バッチリ、いい顔で写っていますよ。

Posted by: サトマサ | 2007.06.09 at 07:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教科書借用 | Main | 学級通信本の反応 »