« ぶれない主張 | Main | 「できない」と言える人 »

2007.09.21

大活躍に拍手!

今日は区内陸上記録会。
今年は総務ということで練習には関わらず・・・今までは高学年担任ということで、メインになっていただけに練習期間は申し訳ない気持ちだった。しかしながら自分の職務優先という現実も受け入れなければいけない。

しかし、記録会当日は幸いにも役員として参加できた。記録係。一人一人の順位と記録をパソコンに打ち込み、プリントアウトをする係だ。
場所は本部席。子どもたちのがんばりを真ん前から見ることができた。思わず「がんばれ!」と叫ぶこともあったし、記録をしながら「すごい!1位だ」と同僚と喜んだりもした。
結果はここ数年では一番の活躍であった。帰ってからその様子を学校Webにアップしたほどである。
いくつかの要因があると思う。記録会に向けての心構えを高学年の担任の先生方がしっかりと行ったこと(選手ではない応援団の応援ぶりもすばらしかった)、担任以外の先生方も熱心に指導をしたこと、そして子どもたちも一生懸命に努力したこと・・・・それらが組み合わされて今回の結果になったのであろう。

本校の先生方と子どもたちのすばらしさを改めて感じた一日であった。

|

« ぶれない主張 | Main | 「できない」と言える人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶれない主張 | Main | 「できない」と言える人 »