« 子どもと一緒に作業をする幸せ | Main | 初の環境学習展 »

2007.10.21

仕事日記10万アクセス

ブログと共に毎日書いている仕事日記が10万アクセスになった。
この形でのスタートが2003年12月である。それ以前に自分のホームページで2002年1月1日から仕事日記をスタートしている。間もなく丸6年間、仕事日記を毎日欠かさず書き続けていることになる。

もともとは、ホームページ更新の苦肉の策だった。一通り自分の過去の実践や学級通信等をアップしたら、ホームページ更新のネタがなくなり、一週間に一度の更新といった状態が続いていた。「ならば日記を・・・」ということで書き始めた。

仕事日記を書き続けるよさはいくつもある。
・自分の仕事の備忘録になる。
・毎日ネタがあるので書く習慣が身に付く。
・自分の過去の仕事から励ましをもらう。
・公開することで自分の仕事ぶりを知ってもらう・・・等々。
もちろん公開できる部分での仕事日記だ。可能である限り続けたい。

ちなみにこのブログは26万アクセス。本体ホームページは14万アクセスが近づいてきた。

|

« 子どもと一緒に作業をする幸せ | Main | 初の環境学習展 »

Comments

私も8年間、それ以前は学級通信を
毎日出していたので、その続きとして
始めたのですが、
毎日小さなことを続けることが
一番難しいと思っています。

あわせて40万アクセスはすごいです。
それだけ先生の記事に魅力があり
役立っているということですよ。

Posted by: Y.Mochizuki | 2007.10.22 at 07:27

コメントありがとうございます。
毎日続けるのは大変という時があるのも事実です。ですが、いろいろな方に励ましをいただいてがんばることができるのも事実です。ありがとうございます。

Posted by: サトマサ | 2007.10.22 at 22:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 子どもと一緒に作業をする幸せ | Main | 初の環境学習展 »