« 校内授業研究進め方ガイドブック | Main | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »

2007.11.24

岩手県の成果・施策

昨日、総合教育センターの冊子のエントリーをしたら、たかはしさんとyamachinさんからコメントがついていた。お二人とも熱心な研究主任である。その先生方が見るものであるから、価値のあるものだと改めて思った。
この成果物、HPだけでの公開なので、まだそんなに広まっていないのが残念だが。

さらに今日の教育ルネサンスには、教育品質向上運動の話が出ていた。もしかしたら岩手県?と思ったが三重県だった。これについても、こちらにガイドブックを作成している。これについても認知度はまだまだ低いけど。

いずれ県の成果や施策は相当努力をしているのがわかる。どう生かすか。私たち現場の教師にかかっている。

|

« 校内授業研究進め方ガイドブック | Main | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 校内授業研究進め方ガイドブック | Main | 「頭がいい人の敬語の使い方」 »