« 岩手県教育研究発表会 | Main | 教員のICT活用指導力向上フォーラム »

2007.12.12

キューブランド掲載

今年は「キューブランド」誌に年3回、原稿が掲載される。
2回目の原稿が掲載された。こちら

今回はプレゼン地図クイズである。クイズやゲームをプレゼンソフトで作るというものである。プレゼンの初歩段階としてお勧めである。
このキューブランド誌は、全国の各小中学校に送付されている。ご覧いただければ幸いである。

|

« 岩手県教育研究発表会 | Main | 教員のICT活用指導力向上フォーラム »

Comments

もちろん、とっくに拝見しました!
休憩時間、同僚に記事を見せたり、例の「グランドスラム」の話をして盛り上がったり。

でもすみません。
「わたしは10年」「わたしは19年」「おれは、まだ」などと、話題が記事の中身からずれちゃいました…。

Posted by: かつのり | 2007.12.12 at 21:58

かつのりさん、コメントありがとうございます。
職場の団欒に一役買ったようで、嬉しいです。そういう職場っていいですね。小規模校に勤めた時に、人間関係の難しさに悩む同僚がいましたから・・・。ありがとうございました。

Posted by: サトマサ | 2007.12.12 at 22:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 岩手県教育研究発表会 | Main | 教員のICT活用指導力向上フォーラム »