« 「役割」 | Main | 単純な方法ではあるが »

2008.01.15

アクセス数

教育センターでの発表後に、ブログのアクセス数が伸びている。
昨年の後半でのアクセス数は平均300前後であった。半年ぐらいずっとである。
これは安定しているということであるが、逆に言えば広がってもいないということである。
1年前は若干少なかったが、それでも平均280アクセスぐらいはあったと思う。

しかし、この半月は平均350ぐらいに増えている。
さらに細かく見てみると、地元岩手のアクセスの割合が増えている。常時16%ぐらいだったのが、最近は18%ぐらいである。
かつては岩手の比率は少なかったが、センター発表との関連で岩手でのアクセス数が増えたと思われる。

全国で見られることも嬉しいが、やはり地元岩手で「ブログを見ていますよ」と声を掛けられることはもっと嬉しい。これからも地元との縁を大切にしていきたいと思う。

|

« 「役割」 | Main | 単純な方法ではあるが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「役割」 | Main | 単純な方法ではあるが »