« 中学校へのプレゼント | Main | 自分の勉強になる »

2008.03.12

2つのWeb

皆さんに紹介したいWebです。

1 第7回メディアとのつきあい方学習セミナー
 2月に行われたセミナー記録がアップされました。こちらです。
 私も社会科のワークショップとして運営に携わりました。
 ファイナルということで、この記録も今まで以上に力が入っていると感じました。様々な教科で実践が可能ということが写真からもわかると思います。セミナーは終わりましたが、今後もメディつき実践は続けていきます。

2 2008年ロング企画「大人たちよ」
 2月29日に取材(情報モラルの授業)が岩手日報の記事に昨日なっていました。
 これは「大人たちよ」という企画で、記者さんは私の主張を限られたスペースで丁寧に書いてくださいました。(事前取材、当日取材、その後の内容確認と本当に丁寧でした)
 まだWebには出ていませんが、過去の記事はこちらです。教員に関わるものもけっこうあり、読んでみる価値はあります。
 それにしても岩手県の地元紙はけっこう読まれているようで、すぐに4人の方から反応がありました。マスコミの威力です。

|

« 中学校へのプレゼント | Main | 自分の勉強になる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中学校へのプレゼント | Main | 自分の勉強になる »