« 情報源が入ってくる | Main | 高速道路トラブル »

2008.04.10

今までと違う「文化」に接している

いつも拝見する多くのブログには新学期のことが書かれている。
「そういう時期だよなあ」「学級通信にも学級づくりのプロセスを続けて書いていたなあ・・・」と思い出す。
昨年度は担任は外れたが、授業を受け持っていたので、その面での「授業開き」が書けた。
今年は授業を受け持っていない。(そのうち補欠授業には入るが・・・)
改めてブログ上でも、立場が変わったことを自覚する。

しかし、自分にも変化した上でのメリットがある。
この8日で4回の歓迎会があった。
その都度、今までと違う雰囲気を感じている。接したことのない「文化」といったものだ。
自分にとっては、このようなことも大切だ。
今までの強みを生かしつつ、別の面での「文化」を吸収できれば、新しい視点も広がると思っている。

|

« 情報源が入ってくる | Main | 高速道路トラブル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 情報源が入ってくる | Main | 高速道路トラブル »