« 「強運になる4つの方程式」 | Main | 本体HP15万アクセス »

2008.05.08

いろいろある長距離移動

新生活になってから、自動車移動での時間の使い方をどうしようか試行錯誤している。
平日は20分程度でたいしたことがないのだが、週に1回の実家との往復は合計6時間。事故にあわぬようにリラックスして運転するのが原則だが、それにしてもこの長時間、「何かに使えないかな・・・」と思ってしまう。あれこれ試して、結局ラジオ放送がけっこう自分に合っていることに気付いた。音楽だけではなく、耳よりな情報も入ってくる。特にTBSラジオの5時からの生島ヒロシさんの番組がお気に入りである。

昨日も「このごろは『太陽のチカラ』を感じるようになりましたね」と早朝の太陽のことをラジオで話していた。「そうだ」と思って、空を見たら、ちょうど山の向こうの雲からいいタイミングで朝日が昇ってきた。長距離移動がなければ見られない景色である。

また、ドキッとすることもある。安全運転をしているのだが、昨日は花巻で警察官がおり、一時停止を求められた。「エッ」と一瞬思ったが、「コンビニで強盗があり、検問をしていました」とのこと。ホッとすると共に、自分も遅い時刻や早朝にコンビニを利用することもあるので、恐いとも思う。

無事3時間あまりで職場につく。この日は夜にPTA関係の会議があったが、長距離移動に慣れてきたのか、疲れをそれほど感じず。いいペースだと感じる。

|

« 「強運になる4つの方程式」 | Main | 本体HP15万アクセス »

Comments

長時間運転。お疲れ様です。
ポッドキャストもオススメです。
iPodあたりに、耳で聞く文学やビジネス書を入れておくのもなかなかいいですよ。


Posted by: あべたか | 2008.05.10 at 06:15

あべたかさん、コメントありがとうございます。
確かにこのごろ文学作品は読んでいませんから、いいかもしれませんね。ショップに行った時に探してみます!

Posted by: サトマサ | 2008.05.10 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「強運になる4つの方程式」 | Main | 本体HP15万アクセス »