« いろいろある長距離移動 | Main | 応援練習で小中併設のよさを感じる »

2008.05.09

本体HP15万アクセス

本体HP「地域のよさ・日本のよさを伝える授業」が15万アクセスとなりました。
スタートは2000年8月。2004年4月が最終更新日である。以降はブログに移行している。
それでも、過去の実践を見て頂いたり、またブログや日記への通過点として、アクセスしていただいている。

このHPを更新した3年半あまり、「これもHPで公開できるな」「こういうネタもいいのでは・・・」と更新に励んだ。当時は時間的にも余裕があったことも幸いした。そして、この中にある「ノート指導」や「学級通信」のサイトは、著書発刊のベースになった。その点では、HPは自分の仕事の幅を広げたと言える。

初任校時代の教え子から、「当時のことを(HPで)読んで、『懐かしく思い出すとともに、先生って、こういうことを思いながら先生をしていたのだ』とわかった」という連絡をもらった。教え子たちにも見てもらえるということも、有り難いことである。

|

« いろいろある長距離移動 | Main | 応援練習で小中併設のよさを感じる »

Comments

確かにありがたいことです。
私も昔の教え子からメールをもらったりします。

Posted by: Y.Mochizuki | 2008.05.10 at 12:18

コメント、ありがとうございます。
教え子からのメールは特別ですね。こちらが元気になります。

Posted by: サトマサ | 2008.05.10 at 13:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« いろいろある長距離移動 | Main | 応援練習で小中併設のよさを感じる »