« 新刊、続編 | Main | 今年を振り返る »

2008.12.29

反響

今日も拙著「価値ある出会いが教師を変える」(ひまわり社)のことです。

読んでくださった皆様からポツポツと感想をいただくようになりました。
また、ブログやMLでの紹介もいくつかありました。
本当に有り難いことです。今まで出会った皆様がこのようにしている・・・・まさに自分の教員人生が「価値ある出会い」に支えられていることがわかります。

新書は若手から中堅にぜひ読んでいただきたいという本なのですが、「自分の初任時代にお世話になった先生方、出会った先生方を思い出された」という声もありました。それぞれの世代で違った読み方ができる本なのかもしれません。

|

« 新刊、続編 | Main | 今年を振り返る »

Comments

小谷田です。御出版おめでとうございます。努力するという当たり前のことを継続できることに、心から敬意を表したいと思いました。お母様の件は、HPで読んだ時も泣きましたが、今回も泣きました。私のブログに、感想を書いたらえらく長くなってしまいました。拙文お許し下さい。

Posted by: koyateru | 2008.12.30 at 21:12

小谷田先生、コメントありがとうございます。拙著への励ましに感謝いたします。「努力する」という部分でも、自分には決して力があるとは思っていません。それでも自分に強制して何とか続けてこられたものもあります。このブログもその一つです。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: サトマサ | 2008.12.30 at 22:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新刊、続編 | Main | 今年を振り返る »