« 多くの声に励まされ・・・ | Main | 伝統と文化に関する教育 »

2009.01.18

商売上手

土曜日に気付いた二つの郵便物について。

一つ目。某会社からの新ソフトの広告が入った郵便。クリアーケースのようなものに入ってきた。周囲を切り抜くと中が取り出せるだけではなく、ちゃんとクリアーケースにもなる。一石二鳥の郵便物だ。さらにケースには新商品が写真でデザインされているので、一石三鳥といったところか。この郵便物を受け取った人はけっこういるのでは・・・と思う。

二つ目。センター試験が我が家でも話題になった。1年後に娘は受験である。そうしたら、某社から関係書類が送られてきた。今も通信講座をしているところだ。ナイスタイミングというか、タイミングがよすぎて逆にどうなのか・・・。それでも話題になるから、やはり商売上手か。

これらは違う業種の話だ。じゃあ、教頭職の商売上手って何だろうなあ・・・とふと考えた。ここには書かないけど。

|

« 多くの声に励まされ・・・ | Main | 伝統と文化に関する教育 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 多くの声に励まされ・・・ | Main | 伝統と文化に関する教育 »