« 教育センター | Main | 機器を常設するよさ »

2009.02.09

ネットでラジオも変わった

日曜日の夜に水沢から軽米に移動をしている。
以前は教育関係のCDを聞いたこともあったが、今は冬で雪道。できるだけリラックス+集中して運転している。
最近聞いているのが、ラジオ番組。NHKラジオ第一の「夜はぷちぷちケータイ短歌」がお気に入りである。
別に短歌のたしなみがあるわけではない。聞き手が送る短歌のちょっとしたよさに耳を傾け、それについて出演者がワイワイと談話を聞いていると何となく、単身赴任に向かう自分の気持ちも落ち着いてくる。

今日何げなく、昨日の短歌を見てみたくなってホームページを覗いてみた。やはり、作品自体が掲載されている。なかなかいい。
それと一つ驚いた。番組自体が聞くことができるようになっているのだ。(「前回の番組を聞く」)
ネットでこういうこともできるのか・・・と感心してしまった。

むろん、それでも放送時間に聞くのが一番。やはりライブが大事だ。
ただ、ホームページでもう一度短歌を見たり、聞き逃したら聞けるしくみがあるのはやはり便利である。

|

« 教育センター | Main | 機器を常設するよさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教育センター | Main | 機器を常設するよさ »