« 偶然・ハプニングの日 | Main | 社会貢献の形 »

2009.04.12

コンビニコピーサービス

昨日、急遽の対応でローソンに入った。コピーをするためだった。
コピーをしていたら、「メディアからプリント」という表示が目に入った。「えっ?」と思って注目したら、どうやらPDFも印刷できるらしい。今までなら専門店にいかなければいけなかったが、コンビニでできるようになった。調べてみると文書のデータ保存もできるらしい。くわしくはこちら

昨年末からのサービスらしい。転勤してから、あまりコンビニとは縁のない生活になったためか、全然知らなかった。他のコンビニではあらかじめメールでデータを送っておけば印刷できるサービスもあると聞いた。
あまり使うことはないが、こういうことを知っておくといざという時に便利である。PDFデータがあれば、全国どこでもプリントアウトできるのだから。

|

« 偶然・ハプニングの日 | Main | 社会貢献の形 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 偶然・ハプニングの日 | Main | 社会貢献の形 »