« ありがとう!花巻東 | Main | NIE »

2009.08.24

電子号外と懐かしの甲子園

昨日敗れたものの、花巻東の余波は自分の中では続いている。
こちらのコラムを読んで「なるほどなあ。注目されることは大変だよな」と思ったり、地元放送局で流れた昨日のご苦労さん会の「岩手の皆さん、ありがとうございました!」という選手の笑顔を見て、「こちらがありがとうだよな」と思ったりした。

そんな中、岩手日報では号外が出ていたことを知った。そして電子号外が出ていたことも。
さらに検索していくと、「歴代優勝校」というサイトに辿り着いた。ここは優勝校だけではなく、その大会の全試合が網羅されている。これには驚いた。自分の小学校時代に見た三沢高校の決勝戦も、同世代だった箕島高校と星陵高校の18回の攻防も懐かしくみさせてもらった。さらに今回思い出したのが、1984年の甲子園。秋田生まれの自分が最後に秋田にいた年だ。秋田の金足農業が桑田・清原のいるPL学園相手に準決勝で8回までリードしていたのだ。結果的に桑田の2ランで敗れてしまうが、今年の花巻東のようにすばらしいチームだった。
ネットで蘇る自分の中の甲子園である。

|

« ありがとう!花巻東 | Main | NIE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ありがとう!花巻東 | Main | NIE »