« 10月号の雑誌から | Main | 常置しているから活用する »

2009.09.27

「求道者イチローの原動力」

日曜日の朝の楽しみの1つはメルマガ「国際派日本人養成講座」が届くことである。
内容が本ブログのメインテーマと近いこともあるし、内容が充実しているので熟読することが多い。こういうメルマガが無料で配信されるのだから、有り難い世の中である。

今日届いたのは「求道者イチローの原動力」。プロ野球に関するコラムを読むのは好きなので、今回はいつも以上に熟読した。その中で印象に残る言葉。

・いま小さなことを多く重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道なんだなというふうに感じてます
・僕がこんなにトレーニングをしている理由は簡単なことです。僕を獲ってくれたスカウトの方に失礼があってはい けませんから

自分に生かせる言葉である。「小さなことを多く重ねる」・・・今の自分はまさにこれが必要だ。そして、今まで育ててもらった感謝の気持ちが、後進を育てるエネルギーになると思っている。

|

« 10月号の雑誌から | Main | 常置しているから活用する »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 10月号の雑誌から | Main | 常置しているから活用する »