« ICT活用研修会 | Main | 連携型中高一貫教育 »

2009.11.28

反省

ブログに書くことは「うまくいっていること」を書くことが多い。
昨年度は日常の仕事ではミスもあったし、他の人に助けてもらった・・・ということもあった。
文書をしっかりと見ておらず、少し迷惑をかけるということもあった。幸い大事には至らなかったが。

今年は2年目ということもあり、そういうことはほとんどなくなったが(日付間違いといった小さな文書ミスはあるが)、もう少し厳しくチェックしていれば・・・ということが今週一つあった。即対応して事なきを得たが、まだまだ自分の仕事力は鍛えなければいけないと反省した。

さらに、上司に「〇〇について考えてください」ということを言われることがある。「ああ、こういう視点もしっかりと考えていかなければいけなかったんだなあ」とこれまた反省する。現状維持ではいけない。それは管理職の仕事も同様である。これも反省である。

|

« ICT活用研修会 | Main | 連携型中高一貫教育 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ICT活用研修会 | Main | 連携型中高一貫教育 »