« 最近読んだ本 | Main | 一流のメッセージ »

2009.12.16

メルマガ情報

教育関係のメルマガをいくつかとっている。数年前までは自分が編集発行していたということもあり、あれこれ注目していた。しかし、最近は斜め読みになりがち。ブログ・メーリングリスト・ツィッター等の他メディアを読む時間の方がはるかの多い。

そんな中で「授業成立プロジェクト」と「kyositu.comニュース」はしっかりと読むメルマガである。内容もいいが、定期発行されている点が優れている。スタッフがしっかりと編集発行していることがわかる。

kyositu.comニュースには坪田先生のエッセーの紹介がされていた。大村はま先生の本を読んだ話である。超一流の先生が歴史に名を残す教師の本を読んだ感想を記している。当然興味があって、紹介サイトをクリックする。こちら。やはり超一流である。読みながら背筋がピンと伸びた。

|

« 最近読んだ本 | Main | 一流のメッセージ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近読んだ本 | Main | 一流のメッセージ »