« ささやかな「実践」 | Main | 一生懸命に取り組んだこその涙 »

2010.06.18

CrSPのサイトがオープン

 本校は実物投影機をよく活用している。各学級に常設されていることで、使いたい時に教科書をすぐに拡大投影したり、子どもたちの作品を示すことができる。

 さて、CrSP:クラスルーム・ソリューション・プロジェクトのサイトがオープンした。こちら
趣旨等はホームページに書かれている通り、「わかり授業づくり」のためのICT活用のサイトである。
すでに具体的な50事例が掲載されている。教科別に事例が示されている点は、「この教科ではこのような使い方ができるんだ」という参考になるし、都道府県別に事例も探すことができる。 
 実物投影機活用のヒントサイトとして、活用できそうである。

|

« ささやかな「実践」 | Main | 一生懸命に取り組んだこその涙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ささやかな「実践」 | Main | 一生懸命に取り組んだこその涙 »