« 「勢い」をつける | Main | 今週の読書 »

2010.10.21

依頼は有難いこと

 このブログで「自分の仕事」と言う時、「家でする仕事」をさす。依頼された本や雑誌の原稿、講師の準備等である。その自分の仕事は、10月中旬で一区切りだった。

 10月中旬から来年3月まで自分の仕事についてあれこれ考えようと思っていた矢先、この10日間で自分にとって重要な連絡が続いた。具体的には書けないものの、自分の持ち時間と力を考えたら、十分な仕事量である。
 このような依頼は、やはり有難いことである。自分自身の力にもなるからである。

 ただし、今の生活スタイルは少し工夫していかなければいけないと思っている。変わり続けなければ進歩もないのである。

|

« 「勢い」をつける | Main | 今週の読書 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「勢い」をつける | Main | 今週の読書 »