« Webで「復習」 | Main | 岩手県教育レクリエーション研究会冬季セミナー »

2010.11.29

「私たちと情報」改訂版発刊!

4年前に発刊された「私たちとじょうほう 3・4年」「私たちと情報 5・6年」が改訂され、リニューアルされて発刊されました。Webサイトはこちら

この情報に関するテキストは、情報について系統的に学ぶために最適なテキストです。小学校の教科にはないので、「教科書」とは表現できませんが、内容はまさに教科書の作りと同じです。教師であれば、効果的な指導ができます。
私はどちらも40冊購入をして、担任時代子どもたちに読ませていました。読ませるだけでも子どもたちの知識は増やすことができました。

発刊から4年経ち、情報化もさらに進展しました。また、情報モラルの必要性も一層高まりましたし、新学習指導要領も来年度から実施されます。そのタイミングで新学習指導要領に対応させた内容に改訂されました。
購入をお勧めします。購入もこちらからです。

|

« Webで「復習」 | Main | 岩手県教育レクリエーション研究会冬季セミナー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Webで「復習」 | Main | 岩手県教育レクリエーション研究会冬季セミナー »