« 学校放送番組を活用する | Main | 元気な町くずまき »

2011.01.28

初めて知る教育用語

昨日は校内研で生徒指導の研修会を行った。担当の先生が多くの本を準備し、必要な資料を作成した。
それの紹介がメインだったが、こういう研修会もいいと思う。ふだん、あまり研究することがない分野だった先生もいるはずだ。私自身も初めて知る用語もあって、「これは何だろう」と思ったものだった。

さて、同じようにこちらのWebに「セカンドステップ」という言葉が出てきた。ネットで調べてみると、ずいぶん普及している用語だということがわかった。同時に自分の不明も恥じた。

こういうことが今までは必要はなかったのであるが、知識としてあれこれ学んでおくことにこしたことはない。もっと学ばなければ・・・。

|

« 学校放送番組を活用する | Main | 元気な町くずまき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学校放送番組を活用する | Main | 元気な町くずまき »