« 60万アクセス | Main | 「魂の振動数が同じレベルの人」 »

2011.02.10

教師力本、その後

「プロ教師直伝!「教師力」パワーアップ講座 ―0からプロになる秘訣23箇条―」が発売されて10日あまり。
アマゾンにも反映されました。

読まれた方からの反応がやはり嬉しいです。個人メール、ブログでのアップ。リップサービスもあると思いますが、これはまさに著者冥利につきます。私の教師としての道を決定づけた有田先生のメッセージからは、「自分もまだまだ学ばなければいけない」と痛感しました。

また印象的だったのが、玉置先生の「学校マネジメント力は、その立場になってから学ぶのでは遅いのだ」というメッセージ。本書はミドルリーダーの心構えについても言及しています。
私自身、教諭時代に意識はしていましたが、学校マネジメントについて学んだのは実質管理職になってから。なってみて、「もっと早く学ぶべきだった」と思ったものです。自分の反省の執筆でもあります。

明治図書さんのランキングにもランクインしました。現在総合ランキングで46位。こちらも楽しみです。

|

« 60万アクセス | Main | 「魂の振動数が同じレベルの人」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 60万アクセス | Main | 「魂の振動数が同じレベルの人」 »