« 今年度の反省 | Main | ご報告 »

2011.03.31

3年分の感謝

この3年間は自分にとって宝物との出合いのようでした。

少人数であるが故に、管理職でありながら、一人一人の子どもたちとは深く接することができました。
一生懸命に働き、目標に向かって努力するかわいい子たちでした。

保護者や地域の皆さんとも立場上密接に話すことができました。地域の中に入ることがいかに大切か痛感しましたし、大人の皆さんから多くのことを学びました。

同僚との出合いもすばらしいものでした。どこにでも素敵な先輩・後輩がいることがわかりました。そして、ルーキー管理職だった自分は大いに助けられました。

自校だけではなく、他校の多くの先生方とも知り合いになりました。小さな町の教員だからこそ知りあえる。有難いことでした。

単身赴任で毎週往復400km近く。事故のない3年間となってホッとしています。3年間で10万km走りました。健康面でも2度体調を少し崩しただけでした。

この3年間に感謝あるのみです。
明日から新しいスタートです。

|

« 今年度の反省 | Main | ご報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年度の反省 | Main | ご報告 »