« あの地震から1カ月 | Main | 「入学式が予定通りできる」ことの有難さ »

2011.04.12

「笹渡」を見つけた

前任校の保護者はトータルでも23軒。
お世話になった御礼に「挨拶状」を書いた。さらに地域で大変お世話になった方にも書いた。
その中の1つに「姫ケ森牧場」もある。学校の裏にある牧場だ。特にスキーの時期には牧場を貸していただいて、練習させていただいた。

御礼の手紙を書こうと思って牧場の住所を調べていたら、こちらのサイトに突き当たった。
昨年の5・6年の「笹渡の自慢CM」の一部が掲載されている。こちら。

このようなCMを見ると、確かに「笹渡の自慢」だと思う。自分がかつて実践した宮古の自慢CMを思い出す。現任校でも地域のよさを生かした総合のサポートができれば・・・と思っている。

|

« あの地震から1カ月 | Main | 「入学式が予定通りできる」ことの有難さ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あの地震から1カ月 | Main | 「入学式が予定通りできる」ことの有難さ »