« 子どもがいれば「学校」 | Main | こんな本がほしかった »

2011.05.25

東北思い出写真館

働き始めてからずっと平日の朝は「ズームイン朝」を見る(時計代わり)のが習慣だった。
それが今年番組が終了してしまったので、「めざましテレビ」に代わった。もっともどちらも6:30から二十数分ぐらいしか見ていないけど。

今日のめざましテレビで「東北思い出写真館」のサイトのことを紹介していた。検索すると次のような紹介文が書かれていた。

------

東北関東大震災による地震や津波の被害によって、すっかり姿を変えてしまった被災地の 「被災前」の写真を集めています。一瞬にして思い出の全てを失ってしまわれた方々に、 皆さんの思い出を分けてあげてもらえませんか?

------

まさにネットのよさを活用したサイトだ。さっそく県内各地を見てみる。宮古、釜石、陸前高田、大船渡・・・・県内各地の名所が掲載されている。自分が行ったところの風景(特に宮古)の写真では思わず、その時の様子が頭に浮かんでくる。
自分自身も宮古にいた時に撮影した写真があるはずだ。その頃はあまりデジカメを使っていなかったから、プリント写真だ。それをデジタル化して投稿もできそうだ。これも自分にできることである。

|

« 子どもがいれば「学校」 | Main | こんな本がほしかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 子どもがいれば「学校」 | Main | こんな本がほしかった »