« キツネの登場 | Main | 保護者の思い »

2011.05.29

それぞれの活躍に刺激を受け・・・

今日は通信陸上地区記録会。
本校は初めての参加。4人の子どもたちは全力を尽くしてがんばった。応援もコールされた時に思いっきり拍手をしたのがちゃんと届いていたとのこと。いい記録会になった。

記録会には多くの学校が参加していた。そして、自分と縁のある先生方と何人もお会いした。皆さん、久しぶりであった。

・初任者時代に縁ができ、今は2校目で中心となって活躍する20代、30代の先生
・まさにミドルリーダーとなって学校だけではなく、地区の教科指導の取組みの中心となっている先生
・かつてお世話になった数歳年上の先輩方。校長先生方がずらり。

地元に戻ってもなかなかお会いする機会はないし、話もできないのであるが、今日は多くの先生方とお会いし、何人かの先生方とは近況をお話することができた。
お話を聞いて「皆さん活躍しているなあ・・・」と感心。大いに刺激を受けた。さらに自分にも重要な業務連絡があり、皆さんに負けずにがんばろうと思った。
学校外に出る機会はこのように人と会うのも自分にとっては重要なのだと感じた。

|

« キツネの登場 | Main | 保護者の思い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キツネの登場 | Main | 保護者の思い »