« DCAPサイクル  | Main | 帰りの楽しみが増えた »

2011.05.17

Webゆうびん

先日、Webレタックスを利用していて、同じサイトにWebゆうびんというのがあることに気づいた。
何だろう?と思ってさっそく見てみると、文書のファイルを送るとそのまま郵便として送ってくれるサービスらしい。これは便利だけど、きっと高いのだろう・・・と思っていたら、1枚95円。考えてみたら切手80円に封筒が加わるので、それほど差がない。しかも「Web速達」もある。
ネットと郵便が融合するとこういうサービスになるのだ・・・と感心した。自分が利用する機会はあまりないだろうが、必要な人にとってはとても有難いシステムであろう。

|

« DCAPサイクル  | Main | 帰りの楽しみが増えた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DCAPサイクル  | Main | 帰りの楽しみが増えた »