« 学級の人数 | Main | 頭がホットになった »

2011.06.08

今の仕事が「プレゼン」になる

とある雑誌原稿でノート指導について執筆させていただいた。
結構な分量であった。今までの実践をまとめるような形だったので、それなりの分量でも時間は予定していたもの以下だった。

さて、このノート指導の原稿依頼は、自分のホームページサイトを見て・・・ということだった。
ノート指導については著書も発刊している。この著書からの依頼も以前はあった。子ども向けの新聞の取材や別の雑誌の原稿等である。

以前読んだ本で「今の仕事が次の仕事のプレゼンになる」という言葉を知った。まさしくそうだと思った。一つの仕事を見てくれている人がいて、次の仕事につながる・・・。
そういう意味では、どんな小さな仕事でも、自分の専門外の仕事でも疎かにしてはいけないと考える。誰かが見ているのだから。

|

« 学級の人数 | Main | 頭がホットになった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 学級の人数 | Main | 頭がホットになった »