« 教職ネットマガジン | Main | 「モンスター」という言い方 »

2011.06.05

これも仕事に関係あり

時期おくれでこちらの番組が岩手では放映されている。
しかも岩手は日曜日の早朝。見ている人は珍しいであろうが、自分にとっては興味がある話題が多く、よく見ている。
今日は「セクハラの科学」。職場のコンプライアンス担当として「仕事に関係があるかも・・・」と思って見始めた。

いつも何らかの実験をして検証しているのだが、今回もちゃんと「実験」をしていた。しかも、なるほどと思うような実験。特に2つの目の「同じ言葉を言われても同僚と上司では受け取り方が違う」という結果。このエピソードは、何かの時に活用できるかもしれない・・・と思った。
さて、何もこのテーマに限らず、自分自身の言動が20代、30代の時とは全く違うのは当然である。職員会議や研究会での発言では特にそう感じている。「自戒」という言葉を忘れないようにしたい。

|

« 教職ネットマガジン | Main | 「モンスター」という言い方 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教職ネットマガジン | Main | 「モンスター」という言い方 »