« 2度目のワークショップ型研究会 | Main | 学級通信の連載 »

2011.06.24

危機管理を考える

メルマガで「大震災の学校応援プロジェクト」というのが目についた。
さっそくクリックすると陸前高田市の教育委員会の方のメッセージだった。読みながら同じ岩手県民として多くの方々の支援に「ありがとう」と言いたい気持ちになった。

そのサイト内を見ているうちにこちらのサイトが気になった。これは立場上のこともある。
今も続く余震から、どうしても災害時の危機管理が注目されているが、同時に日常の危機管理も忘れてはいけないと改めて思った。
多くの教育情報がネット上で発信されているが、それらは自分にとって忘れてはいけないものを思い出させてくれる。そういう役目を果たしている。有難い情報である。

|

« 2度目のワークショップ型研究会 | Main | 学級通信の連載 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2度目のワークショップ型研究会 | Main | 学級通信の連載 »