« 3カ月が経った | Main | レクゲームの楽しさ »

2011.07.01

この一週間

この一週間は時間的に厳しかった。水曜日に宿泊学習でテント泊。他の曜日も夜に学習会、懇親会があり、家にいる時間も学校にいる時間も限られた。
若い時であれば、このような一週間も「睡眠時間を削れば何とかなる」ということで大丈夫だったが、さすがに今はそういうわけにはいかない。次の日にてきめんである。
仕事自体はこれを見越して取り組んでいるが、限られた時間でできなかった分の仕事は土日でいくらかカバーしようと思っている。(その土日も計3回の出動があるが・・・)

さて、仕事面ではそのような状況であるが、逆にふだんの職場と自宅往復と違い、多くの人に出会え、あれこれ情報を得ることができた一週間とも言える。これはこれで貴重な機会。昨日の懇親会ではあれこれ考えさせる話題もとび出した。

こう考えると外部に出る機会が多い週はそれはそれでいいし、その機会が少ない週もふだんの自分のインプット・アウトプットが充実する。要は自分の考え方次第である。

|

« 3カ月が経った | Main | レクゲームの楽しさ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3カ月が経った | Main | レクゲームの楽しさ »